激やせブログ

2020.04.30

ダイエットを成功させるためのコツ

ダイエットは決意してもなかなか続かないものです。ダイエットを成功させるにはいくつかの秘訣があります。

一つは始める前に目標を立てることです。長期目標中期目標短期目標を立てます。

まず、長期目標は、何キロまで痩せるという具体的なキロ数を書くと同時に、痩せたら何をするかということを付け加えておきます。

太って履けなくなった洋服を着ることや、新しい水着を購入して海に行きたいなどの目標です。

長期目標を立てたら、中期目標を立てます。その目標を達成するために、やるべきことリストを上げることです。

例えば、腰回りストレッチを続けること、マラソンをすると、散歩をすることも設定できます。

中期目標を立てたら短期目標です。

例えば、おやつを控えることや、規則正しい生活を送ること、ジュースではなく快糖茶を飲むという計画を立てられます。

エレベーターの代わりに階段を使う目標も立てられます。目標を具体化する事で、やる気を起こさせます。

次に家族や友人にダイエットを始める宣言をして協力を求めます。一人ではなかなか続かないものなので協力してもらったり、一緒にしたいという仲間を見つけて頑張ろうと意欲を高めることができます。

ダイエットは決意をしてもしばらくはなかなか続かないことをあらかじめ覚えておき、一度目標を達成できなかったからといって諦めてしまうのはいけません。

諦めないで続けることが大事なので、目に見えるご褒美を与えることもポイントの一つです。

例えば、達成できた日にはカレンダーにシールなどを貼ったり、コメントを書いたりします。

自分なりに励みを作ることで、ダイエットを成功へとつなげることができます。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) ryuukoudeit.cloud-line.com All Rights Reserved.